3/6 tue. スペインのチーズとワインの会



かつて羊毛の大生産国であったスペイン。合成繊維の開発で羊毛業が衰退し、羊毛用だった原産種の多くが乳製品生産用に転用されたという歴史があります。

スペインのチーズはほとんどスペイン国内で消費されてしまうので、あまり日本ではお目にかかりませんが、見た目も味も個性的なものから、日本人の嗜好に合うクセの少ないものまで多種多様です。

今回はスペインのワインやシェリー(酒精強化ワイン)とチーズを合わせて、スペインの食文化に触れたいと思います。

スペインってどうなの?と常々思っていらっしゃった方は是非どうぞ。
近年のスペインワインの新しい動きにも注目する予定です。



◆日 時:3月6日(火)12:00~14:30頃
◆場 所:JR中央線西荻窪駅から徒歩10分(お申込み後詳細をお知らせ致します)
◆会 費:5,000円(ワインとチーズのテイスティング、軽食付き)
◆お申込:お名前、電話番号、参加人数をsalondourse@gmail.comまでご連絡下さい。


*ワインを提供致しますので、お車でお越しいただくことはできません。
*ご予約後、開催3日前までキャンセルはお受け致しますが、それ以降はキャンセル料金(参加費)のお支払いをお願いしておりますのでご了承下さい。
*原則的に女性のみの会とさせていただきます。男性のご参加はご紹介いただいた方、もしくは女性の方とご一緒にいらしていただける場合に限らせていただきます。