5/24 thu. EAST WORKS “一歩進んだチーズの楽しみ方”






パーティーやお土産の定番品となり、
ここ日本でも当たり前のように食べられるようになったチーズ。
一言にチーズといっても、タイプ別に分けるだけもでたくさんの種類があります。
一説には世界で1000種類以上とも… 
最近では洋風だけでなく、和風の食事や飲み物にも合うと言われ、
その楽しみ方がさらに広がっています。
そんな未知なるチーズの世界に触れてみませんか。

初回のテーマは「チーズの種類」について。
白カビ、青カビ、ハード etc…乳種による味わいの違いはもちろん、
そもそもチーズとは?という基本的なことから、
チーズをもっと美味しく楽しむ方法を試食をしながらお話させていただきます。
チーズに合わせて自然派ワインもご用意致しますので、
ワインとチーズのマリアージュもお楽しみください。


こんな人にオススメです
チーズが好きな人
チーズを気軽に楽しみたい人
チーズの基本を学びたい人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

️ 日時 

2018524日(木)19:00-21:00

️ 会場 

KONTACTO EAST STUDIO
 東京都港区西麻布2-25-11-1F
tel: 03-6427-7725

️ 会費 

5000

️ お持ち物 

筆記用具

️ お申込み方法 



*なお、材料を揃えますのでキャンセルに関しましては、開催1週間前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。
*定員に満たない場合、開催を延期・中止させていただくことがありますので、ご了承ください。