山のチーズとワインの会


山のチーズとワインの会。

昨年のこのテーマで会を開催しましたところ、
何度かお問い合わせをいただきましたので、
今年も開催することに致しました。

数ある山のチーズのそれぞれの個性をお伝えしたいと思っています。

そして実際に食べ比べてみて、その滋味深さを知っていただけたらとても嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山のチーズが美味しい季節になりました。
夏の間、山の斜面の蒼々とした牧草を存分に食べた牛のミルクから作られる
いわゆる山のチーズは、
ほのかにグリーンの香りがし,
ミルクの旨味が凝縮した素晴らしい味わいです。
山のチーズは圧搾タイプが多く、
外観がみな似ていることもあり、
どれも同じような味わいと思っておられる方が多いと思います。
けれども、実際に食べ比べてみると味は全く違います。
コンテやモン・ドールも美味しいですが、
他にも美味しい山のチーズはたくさんありますから、
是非この機会にお気に入りのチーズを見つけて、
これからの季節にご家庭の食卓でお楽しみいただけたらと思います。
山岳地方で造られたワインとともに、
山のチーズの魅力をたっぷりご紹介させていただきます。

◼️ 日時 ◼️

10月26日(金)
お昼の会 12:00〜13:30  /  夜の会 19:00〜20:30


◼️ 場所 ◼️

タビラコ
https://twitter.com/tabiracco
(東急世田谷線松陰神社前駅から45歩の松陰PLAT2階)


◼️ 会費 ◼️

3,500円

 
◼️ お申込み方法 ◼️

salondourse@gmail.comまで、
 お名前、ご希望の会、電話番号、参加人数をお知らせ下さい。





開催3日前以降のキャンセルは参加費のご負担をお願いしております。予めご了承下さい。