⚫︎2019/4/17水 おいしいチーズを愉しむ会@タビラコ

『熟成』


チーズもワインも熟成させるともっとおいしくなる?!と言われていますね。
今回はチーズとワインの『熟成』について、
実際にテイスティングしながら掘り下げてみたいと思います。

ナチュラルチーズには微生物が生き続けていますし、
酸化防止剤無添加や澱引きしていないナチュラルワインには
ボトルの中に酵母が生き残っていて発酵を続けていることがあります。

ですから、チーズもワインも生きた食品。

そして、若いチーズにも時を経たワインにも
その時々のおいしさがあると私は思います。

今回は、ちょっと古いナチュラルワインと
熟成士さんが手塩にかけて育てたチーズをいただきながら
『熟成』の醍醐味を愉しんでいただけたらと思っています。


是非、お気軽にご参加下さいませ。お待ちしています!


◼️ 日時 ◼️

4月17日(水) 19:00〜20:30


◼️ 場所 ◼️

タビラコ
https://twitter.com/tabiracco
(東急世田谷線松陰神社前駅から45歩の松陰PLAT2階)


◼️ 会費 ◼️

4,200円
ナチュラルチーズをワインのテイスティング、おつまみ付き

 
◼️ お申込み方法 ◼️

salondourse@gmail.comまで、
 お名前、電話番号、参加人数をお知らせ下さい。





開催3日前以降のキャンセルは参加費のご負担をお願いしております。予めご了承下さい。