5/21 tue. ナチュラルチーズとワインの教室




日本人にも随分身近になったナチュラルチーズ。おいしくいただくのが一番ですが、
チーズのことをもう少し深く知れば、選ぶのも食べるのもぐっと楽しくなります。

今回のテーマは『旬』。

チーズにも旬があるのをご存知ですか?

春、カロテンを多く含んだ栄養価の高い若葉を食んだ牛や羊、山羊達のミルクから
作られるチーズは、冬に作られるチーズより少し黄色く、
独特の旨味とコクがあります。でも、不思議とクセはありません。

今回は春から初夏にかけて旬を迎えるチーズをご紹介しながら、
当日召し上がっていただく前菜のチーズプラトーを皆さんと一緒に作ります。
ご用意するのは主にヨーロッパのちょっと珍しいチーズ。
それぞれのチーズの歴史や産地の食文化もお話しできたらと思っています。


チーズを知って、おいしく楽しむひと時を是非。
もちろん、チーズに合わせたナチュラルワインもご用意します。
皆さまのご参加をお待ちしております。


日時

521日(火)11:3013:30


場所◾

松庵文庫 


会費

7,000
(チーズとワイン、ランチ付き)


持ち物◾

エプロン、ハンドタオル、筆記用具など


お申込み

shouanbunkokuma@gmail.comまで、
件名を「ナチュラルチーズとワインの教室」とし、
お名前、参加人数、お電話番号をお知らせ下さい。



・キャンセルはご遠慮願います。開催5日前の516日(木)よりキャンセル料として参加費のご負担をお願いいたします。ご了承下さいませ。
・ワインを提供させていただきますのでお車でお越しいただくことはできません。また、ソフトドリンクをご希望される方はお申込み時にお知らせ下さい。

*スタイリング・撮影は吉川ふじのさん
*写真はイメージです